記事一覧

ガーデナー

 今日も早朝から何かにとりつかれたように庭仕事に励んだ。
 作業は昨日からの続きで、雑木林の中に小径を通していく。
 ほぼ計画通りに完成した。小径は複数ルートあり、回遊できる形にしている。総延長は150m以上あるのではないか。我ながら「よくやるよ」と半分あきれつつ、でもやっている時は夢中である。


 ちょっと自分の家の敷地内とは思えない。どこかの森の中のように見える。

IMG_20220812_095623755 (1)

 IMG_20220812_095331304 (1)



 雑木林の中から家のほうを見たところ

IMG_20220812_103435923 (1)
 


 本当は作った小径に砂利を敷くなり、レンガやタイルを敷くなりしたほうが、草がすぐに生えてこなくていいし雰囲気もよくなるのだが、なにせ総延長150m以上である。
 一番安い砂利を買ってもすごい費用がかかりそうで、ちょっと手が出せない。

IMG_20220812_095213749 (1)



 ミニ・ハーブ園。
 強いはずのコリアンダー(パクチー)はうまく育たず消滅してしまった。あとはみんな元気そう。
 左からミョウガ、アップルミント、イタリアンパセリ、レモンタイム、ローズマリー、紫シソ。

IMG_20220812_104243610 (1)



 ウッドデッキからの眺望。
 手前の部分を耕してミニ菜園にして野菜を作りたいと思っている

IMG_20220812_104339732 (1)



 庭仕事がこんなに楽しいとは、ここに住み始めるまで想像だにしなかった。
 ガーデナーの血は確か流れていないはずだが。。。

IMG_20220812_095455074 (1)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yonekuraritsu

Author:yonekuraritsu
米倉 律

職業:大学教員
専門分野:映像ジャーナリズム、メディア史

※当ブログの内容は個人の見解に基づくものであり、所属組織の公式見解等とは無関係です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ